スペアバイク

2015.05.03.Sun.21:08
TREK Madone4.9を購入して丸10ヶ月が経過しました。

毎週末に少しづつ乗っている”サンデードライバー”ですが、「年間3,000km」を目指して頑張っている最中です。6月末まで残すところ約2ヶ月、残270kmといった状況なので、「毎週末に30km走れば何とか達成できるなぁ」とか、「GW中にある程度走り貯めしておけば、目標対比で結構上積みできるかも」なんて考えていたのですが…

連休入りした昨日から連日で乗っていましたケド、自宅まで1kmの地点で今朝コケてしまいました(涙
異音を確認し、車体をよく見たところどうもリアディレイラーが曲がっている様子。購入店に持ち込んだところ、ディレイラーハンガーが要交換と診断されました。

パーツ取寄せのため緊急入院となり、必然的にGW後半戦はロードバイクに乗れなくなってしまいましたorz
撮らぬ狸の何とやら…という状況にガックリしつつも、このまま使用して走行中に大事故になる様な最悪のケースは避けられたワケですから、仕方がないデスネ。

そんなこんなな状況なので、GW後半戦は最近お休み中だったクロスバイクのBianchi号を久々に引っ張り出しますかねぇ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する