スペアパーツ追加

2015.05.06.Wed.20:41
先日のエントリの続き。

落車によるディレイラーハンガーの破損のため、交換用パーツを注文中なのですが、前回書いたようにGWの関係もあって実際には連休明けの発注になるようです。パーツが届くまでは当然ながらMadone号に乗れないワケで、モンモンとした連休後半戦を過ごしてきた次第。モンモンとしながら、ふと思いついたのですが…

フレームやディレイラーを保護する観点から「ワザと」軟らかく作られていることもあって、ディレイラーハンガーはある意味”消耗品”的な位置づけ。取寄せを依頼したショップの店主によれば、その昔は完成車を購入するとディレイラーハンガーを1つ予備用に付けてくれるメーカーもあったとのこと。そこで、当該パーツを更にもう1個追加して取寄せて貰い、いざというときのスペアにしておこうかと(^^

幸か不幸か、ショップからメーカーへの発注は連休明けになるとのことでしたから、ショップ側でも追加オーダーに快く応えて頂きました。ギリギリ間に合ってよかった(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する