802.11ac

2015.05.09.Sat.10:43
NECの無線LANルーターで新型が発売との報。
NEC、1,733Mbpsに対応した11acルーター』PC Watch

現在の我が家の無線LAN環境は、auひかりのHGWである”BL900HW”とauのHomeSpotCubeで、いずれも802.11n。前者はMax450Mbpsで後者はMax150Mbpsだったかな?!
仕事場にはNECのWR8700を設置しており、こちらも802.11nでMax300Mbpsといった環境です。
最大速度の差こそあれ、いずれも802.11nな環境であり、BL900HWとWR8700は共にNEC製という共通点があります。
そんなこんななので、NEC製の新型というとやはり興味があるワケで…

私が使用しているThinkPad X1CarbonとXperia Z1、長女/次女が使用中な2台ののXperia Z3と、いつの間にか我が家にも802.11ac対応な子機が増えてきており、現状では逆にac対応していない子機がiPad2だけになってしまいました。iPad2とて使用開始から丸2年が経過しており、次の買い換え時にはほぼ間違いなくac対応機を購入することになるでしょう。

それ故、そろそろ親機側もac対応にしたいなぁと思っているのですケド、どうせなら使い慣れたNEC製というわけで(以下ry
新製品の価格が落ち着いたらポチろうか思案中デス(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する