今日は厚木市へ

2015.05.10.Sun.20:55
今日も午後からゆるりとオーディオショップへ(笑)。
途中で何店舗か寄り道して買い物を済ませてからお目当ての店舗に向かったので、到着時刻は夕方になってしまいましたが、他に来客も無かったため店主の方とゆっくりお話しすることができました(^^

本日出向いた先は我が家から片道20km程度、厚木市にあるショップ。残念ながら我が街に専門店が無い為、近隣市をめぐる羽目になってます…。
出向いた用向きを伝え、希望する価格帯とスペック(というかサイズ)を相談したのですが、こちらの店舗でも試聴可能な展示在庫は限られており、カタログ片手の話になってしまいました。余程の大型店舗でもない限り、こうした状況はまぁ仕方がないのでしょう。

肝心の製品ですが…
スピーカーはDALIのMentor menuetが一押し。他にはMonitorAudioのRadius90あたりでしょうか。
アンプはバトラー社のVacuum 6Wを薦められたのですが、コレでもちょっとサイズが大きいのですよね(苦笑

実売価格では、Radius90に約2万足すとM/Mが買える訳で、個人的に今のところ一番気に入っているのがM/Mですから…(以下ry でもこのクラスのスピーカーだとアンプも奢りたくなってしまうのがオソロシイ。
薦められたアンプはWebでの評判も良さそうなのですけど、サイズ的な問題から同じ真空管アンプならTRIODE Rubyの方が惹かれます。どちらにしても別途DACが必要になるのがネックですネ。やはりPMA-50の在庫が潤沢になるまで「待ち」なのかなぁ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する