4代目

2015.05.14.Thu.20:50
先程、夕飯を食べている最中に、電子レンジが壊れたことが判明しました(^^A
スイッチが反応しにくくなった…などのちょっとした故障はしばらく前から散見されていたのですが、ついに”沈黙”状態になってしまった次第。レンジが無いと明日の朝食からいきなり困るワケで…

そんなこんなで、そそくさと夕食を済ませて、代替機の調達のため地元の量販店まで出かけてきた次第。もともと買替を検討中だったというワケではないので、ぶっつけ本番。店頭にある在庫の中からの選択になるわけですが、今まで使用していた機種の後継機種を見つけたため、価格交渉をしつつGetしてきた次第デス。
今までと同じ使い勝手なので便利だなぁと思ったのですが…

過去ログを調べ直したところ、3代目の寿命はは3年チョイだったことが判明。2代目は9年使えていたことを勘案すると、後継機種は避けるべきだったのかも(^^A
また、有料で3年保証を付保したのですが、(毎日使用するものなのですから、)考えてみたら故障した際に「修理待ち」なんてことはでき無い訳で、故障=買替となってしまう性格の商品なのですよねぇ。

やっぱり事前調査をして、じっくり検討してから購入したかったなぁ…と少々後悔orz


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する