プライオリティ

2015.05.16.Sat.21:27
気が付けばもう5月も半ば、妻の誕生日ももうじきだということに遅ればせながら気が付きました(苦笑

今年は出会ってから20回目の誕生日でもありますし、ここのところ色々迷惑をかけていることもあるので、何かちゃんとプレゼントをしようかと(^^A
つい最近、彼女がキッチンで使用していた安物なCDラジカセが故障してしまい、とりあえず今のトコロは(古くなって使用していない)DVDレコにPC用のアクティブスピーカーをつないで凌いでいる状況があることを思い出しました。そこで、キッチンにもおけるようなミニコンポをプレゼントしようと急遽思いたった次第。

そんなワケでここ数日、各社のカタログやらWebサイトと睨めっこをしているのですが、最終的には実物を聞いてみないとワカランですな。スピーカー等の大きさ含め、設置スペースの問題もあるのですケド、どうしたものですかねぇ。本来、自分のPCまわりの環境を検討していたのですケド、期日の問題もあるのでそちらより先に妻の方が優先課題になってしまいました(^^A


 
スポンサーサイト
コメント
No title
flipperさん、こんにちは。
奥様へのお誕生日プレゼントを考えているなんて...私も見習わなくてはなりません(汗
奥様が喜んで下さると良いですね!!

私の家では日立製の電子レンジを使用していますが、購入後約2年でマグネトロンという部品の交換となりました。
幸いにして、その部品がメーカー保証2年のものでしたので、無償となりましたが...

その前に使っていた三菱製の電子レンジはいまだに現役で会社で使用しています。
かれこれ、20年近くになるのですが(汗

家電も低価格化が進んできましたので、昔と比較して部品の耐久性とかは劣っているんでしょうねぇ~
No title
>REDさん
こんにちは。

5/14のエントリでも書いた電子レンジ、我が家も日立製です(実家のも…)。やっぱり日立製は寿命が短いのですかねぇ?!
あまり考えずに、同社の後継モデルを再購入してしまいました(大汗

低価格化と寿命の関係については、かねてから話題になっていると思いますけど、そろそろ結論/結果が現れ始める時期ですよね。TVなんか、昔は10年超も珍しくなかったですけど、今の薄型はどうなのでしょう。
地デジ化とかエコポイントの時期に購入していると、概ね5年が経過しているわけですが、あと数年内に大量に買い替え期が到来するのかもしれませんねぇ(^^A

管理者にだけ表示を許可する