LTEモデルのみとは…

2015.05.19.Tue.20:09
Surface 3 の国内発売についての報。
マイクロソフト、「Surface 3」国内向け発売を正式発表。個人向けは4G LTEモデルのみ』hermitage akihabara

販売価格は概ね想定内でしたし、Officeがプリインストールなのも予想通りでしたけど、個人向け版がLTEモデル「のみ」というのは正直想定外でした…。
先日の価格改定発表で空いた「10万円以下」のセグメントをSurface 3 で埋めてくると思っていたのですけど、それは当然に”Wi-Fi”モデルだと思い込んでいたので。個人的には、「LTEモデルに限定」=「キャリアとの契約で無駄な支出が発生」することから、今回の内容については正直失望感が強いデス。

そもそも、タブレットを外出先には持っていかないですから、宅内の無線LAN接続だけでOKですし、年に数回程度の自宅外での使用時なら既存スマホからのテザリングで十分なのです>>私の場合。LTEモデルの契約先キャリアがS社というのも、これまた…(以下ry

事前に注目度が高かっただけに、今回の発表は残念感がタップリです(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する