DIATONE?!

2015.05.22.Fri.20:22
先日ポチったCDレシーバーとスピーカーケーブルが昨日届いたのですけど、バナナプラグが手元に依然届いておらず、まだセッティングができていない状況デス。とはいえ、やれるところまでは…と、PC横で使用中のONKYO製スピーカーを外して軽く掃除まではしておきました(^^A

そうなると、今度はPCで音が出せなくなってしまいますので、「とりあえず」「ありあわせ」のスピーカーをPC用としてセッティングしてみました。今回使用してみるのは、DIATONEの銘が入ったモノ(SP-BD402)なのですけど、その素性は三菱製のブラウン管ハイビジョンTVから取り外して保存しておいたもの。12~3年前に実家で購入したTVだったのですけど、数年前に故障により処分した際に取り外しました。32型で20万円前後したTVでしたが、外付けタイプのスピーカーが付属していたのですねぇ。
いつか、PC用で使用中のスピーカーが壊れた時の「サブ」にと保存していたのですけど、ようやく日の目を見ることができました(笑

さて、肝心の音ですが…アンプに繋いだところ無事に音が出ました。サイズ的に低音がかなり寂しい状況になり、全般的に低価格ミニコンポの様な音の印象なのですが、それでもTVのスピーカーでこのレベルというのはイイ意味でサプライズ。
とはいえ、いつまでもこのままだとちょっとねぇ…というのも事実なので、まぁ近いうちに何とかしなくては!!


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する