選定再開

2015.05.27.Wed.20:44
一時中断していた私のPCオーディオ選定ですけど、妻へのプレゼントも無事に終了しましたので、また再開しようかと(^^A

↑冒頭↑で”中断”と書きましたけど、(妻用のCDレシーバーを探している際に、)実は同時並行で自分用の試聴もしていました(汗
地元の量販店でPMA-50の在庫が1つあり、Zensor1に繋がれた展示機もあったので、何度か出向いて聞いてみた次第。とはいえ、PMA-50は「アンプ」なため隣に展示してあった同社製ミニコンポと赤白ケーブルで繋いでCDの音を聞いたので、環境としては劣悪だったのですケド(^^A
⇒印象としては「この程度か…」という感じになってしまいました。もう少し状況がマシであれば、印象が変わるのかもしれません。

そんな中で気に入ったのが、TEACのS-300neoと同社のAI-501DAの組合せ。展示ではコレに同社のPD-501HR(CDプレイヤー)も組み合わせていましたが、一聴して気に入ってしまいました。Webで探せば、アンプ+スピーカーで概ね7万円程度と割安なのもGood。そうなると、いずれはCDプレイヤーも追加したい感じデスヨ。

問題は機器の大きさ。アンプをモニターの下に、スピーカーをモニターの両サイドにと考えているのですけど、幅がギリギリなのですよねぇ。何かうまい方法が無いものか、思案のしどころデス(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する