ヘッジトリマー

2015.05.30.Sat.20:34
新芽がまぶしい季節になってきましたケド、我が家の庭木はかなりボサボサな状態になってきてしまいました。植木屋さんに頼んで剪定していただいたのは一昨年の秋のこと。以来、1年半が経過しているので、まあ当然の結果なのですけど…

今迄もたまに自分で剪定してはいたのですが、ここのところサボっていたので我が家の剪定鋏では刈れない太さに枝が成長してしまっています。植木鋏を買おうかとも思ったのですけど、それなら…と電動の製品に手を出してしまいましたw
今回ポチったのはリョービ製のヘッジトリマー。数日前に手元に届いたので、早速今日使用してみることに…

最大切断枝径 20mm で選んだだけあって、動作はパワフル。面白いようにカットできましたが、反面、振動はそれなりに。作業中、宅急便が届いたのですが、手が震えて上手くサインができませんでした(苦笑
これで「超低振動」だというのですから、何というかイヤハヤ。

それでも作業自体が面白くて、予定していた庭のコニファーだけではなく、玄関前のおたふく南天まで選定してしまいました(^^
プロ用工具はやっぱり良く出来ているのだなぁ…と改めて感心した次第デス。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する