色々な組み合わせ

2015.05.31.Sun.20:55
水曜日のエントリの続き。時間が取れたので、藤沢のオーディオ専門店まで出かけてきました。

今日の目当てはPMA-50。地元量販店にてZensor1との組合せで試聴したのがあまりにも酷かったので、念のため確認をしたいなぁ…と。⇒結果、かなりマトモ。というか、地元量販店のセッティングや環境、つないだ機器など全てが×だったのでしょうなぁ。以下、今日PMA-50との組み合わせで聴いたモノを備忘録代わりに(^^A

DALI M/M
コレは鉄板と思って聞いたのですけど、やはりイイ感じでまろやか。
DALI Zensor1
コレはコレでいいのだけど、M/Mの後だと、どうしても薄味感。
Mission MX-S
中々エネルギッシュな印象。コレ、サラウンド用なので、MX-1を薦めたいとの店員談。
DYNAUDIO DM2/6
Missionが気に入ったのなら、コチラを…と案内されたのですが、確かに傾向は似た感じ。但しコチラの方が圧倒的に音が「濃い」感じ。金額的にはM/Mを若干上回る設定なので、「こんなの耳に毒だよ」「聞かなきゃヨカッタ…」的な(苦笑

これまで、小さいものの中ではM/Mが一番気に入っていたのですけど、今日聴いたDM2/6と比較してしまうと後者の方が気に入ってしまいました(^^A
予算的には、以前好印象だったS-300neoが助かるのですけどネ。

さてさて、予算的にも、組合せ的にも困った困った(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する