Diamond 220 開梱そして設置

2015.06.16.Tue.20:22
日曜日に注文したWharfedale Diamond 220が今朝我が家に届きました。
事前にショップ側からも伝え聞いていたのですが、輸入元から直送対応ということで昨日出荷された模様。そんなこんなで、早速開梱して設置してみました(^^

エージングの所要時間は最低100時間…なんて話も見聞きするので現段階での評価は全く意味が無いのですけど…
直前まで使用していたスピーカーとは当然ながら段違い。その前まで使用していたONKYO製スピーカー対比でも聞こえてくる音(楽器)の種類は増えた感じデス。
設置環境としては壁際になるので低音のボワつきを心配していたのですけど、バスレフポートが背面ではなく「底面」にあるので、思ったほどではなく一安心。PCデスクの上にポン置きしているので、インシュレーターを噛ますなどを今後試してみるつもりです。

今後の方針としては…
スピーカーを先行導入したもののアンプが未済ですから、このあたりをどうしようかと。
1)とりあえずDACを導入して、アンプは現在の鎌ベイを活かす
2)時期を見てアンプを入替え
という2段階プランを採るのか、それともDAC内蔵アンプへと入れ替えるのか、これもまた思案のしどころだなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する