総務省への働きかけ

2015.06.23.Tue.20:45
今月初めのエントリの続篇。
Z1のUpdateを求める署名活動がありましたケド、今度は方法を変えて総務省経由にてキャリア側に圧力をかけたいみたいです。
Xperia Z1のアプデ問題で総務省に意見求める - Android 5.0を望む署名運動』マイコミジャーナル

メーカー側が5.1まで用意してくれるというのに、その手前の5.0ですら打ち切るというキャリア側の姿勢は確かに感心できたものではないのですけど、「はたしてそこまでこの端末を使い続けるの?!」という素朴な疑問は拭えないです。
先日、某アプリがAndroid4.0「未満」への対応を打ち切る旨の発表をしました。こうした動きは他のアプリでも出てくるでしょうし、続くとは思います。でも5.0「未満」を打ち切るのはこれから数年後の話でしょう。

どちらかというと、5.0非対応による下取り価格の下落を嫌気した等の「実需ベースではない部分」でのニーズのような気がします。
個人的にもZ1ユーザーなので、アプデ対応はしてくれれば勿論嬉しいのですケド、そこまで情熱を傾けて闘う程のことでもない様に思えるのですよねぇ。
あと半年程度使って、毎月割期間が近付いたら(電池も劣化しつつありますから)とっとと買い替えようと考えている私の方がドライすぎるのかな…(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する