SONYの順位が?

2015.07.08.Wed.19:25
サポートセンターへの満足度調査についての記事を読みました。
総合1位はどのメーカー?…PCサポートサービスの満足度調査』RBB TODAY

こういう調査でほぼ定番というか定位置というか…
中華系が底辺にいて、東芝やEPSONダイレクトが上位争いをする図式というのはほぼお約束な感がありますネ。PCではない他の電気製品でもアフターサービスに対しての評判が悪くはないPanasonicが上位にいるのも、個人的には納得性が高いトコロです(^^

一方で、ちょっと気になったのがSONYのポジション。
個人的には嫌な思い出しかないですし、一般的なイメージとしても同社のPCサポート部門は…(以下ry
今回の調査結果を見る限りでは、NECや富士通と横並びに近い感じなので、少しは改善してきたのですかねぇ。

個人的には…2008年からLenovo(ThinkPad)を使い続けてきているので、その順位にはある程度首肯できるとともに、実に残念ででもあります。割安感はあるのですけど、ある程度自分で何とかできる人でないとココのは薦めにくいのですよね。少なくとも私の場合、友人/知人にはLenovoは薦めていないデス(サポートで呼び出されて自分の首を絞めるだけなのでネ)(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する