一括or部門毎?

2015.07.09.Thu.20:34
何日か前に某所でも同様の噂を見掛けたのですが、大手でも記事になったので…
マイクロソフトがAMD買収検討とのうわさ-考えられる利点と懸念』CNET Japan

リンク先記事の最後でも書かれている様に、個人的にも本件は実現性が低いんじゃないかなぁと思っています。
それでも、AMDを取り巻く環境が厳しいのは事実ですし、実際ここ数年~10年くらい魅力的な製品が出せていないと思うのですよね…。CPUはAthlon64 X2あたりを最後として、IntelのCore2シリーズ発売後(2006年)からはサッパリだし、GPUだってRadeon HD7***シリーズ(2011年)以降はリネームの繰り返しもあって(以下ry

初代の頃からRadeon党員だったし、初代Athlon64~PhenomX4まで使ってきたこともあって、個人的にはAMDにもっとしっかりして欲しいと思ってます。AMDが頑張らないと、Intelとの競争関係も働かないですからねぇ(^^A
現状を考えると、(MS社ではなくとも、)どこかが資本注入して抜本的に立て直してくるというストーリーより、x86やARM、GPUなどと部門ごとで切り売りされるパターンの方が確率が高そうだと思うのですケド、結果的にユーザーが困ることが無い様な着地になって欲しいものだと思っている次第デス。


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する