要 変換アダプタ

2015.07.12.Sun.19:31
格安データ通信SIMが雑誌の付録になっているとのこと。
【格安データ通信SIM】ムック付録のau MVNO「mineo」のSIMを試した』ASCII.jp

こういう時代になったのだなぁ…とちょっと感心してしまいました(^^
”mineo”のSIMなので、auユーザーである私としても「!」と思わず記事を読んでしまったのですケド、よく読んだら規格が「nanoSIM」なのですね。私のXperiaZ1は「microSIM」なので、そのままでは挿さらない…orz

というか、XperiaがnanoSIMになったのはZ3から、つまり半年程度前からの話なのですよねぇ。そんな新しい端末に格安SIMを挿すかね?と思いつつも、変換アダプタを介せばいいことを勘案すると一番小さな規格を付属させるというのも合理的な判断なのかなと思って見たり。

でもそれなら、変換アダプタもセットして欲しかったなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する