Windows10への対応状況

2015.07.21.Tue.21:23
Nikon純正ソフトのWindows10への対応状況について。
ニコン、同社ソフトウェアのWindows 10対応を予告』デジカメWatch

予想通りだったこと:CaptureNXの非サポート
まぁ、後継NX2の更に後継NX-Dまでリリースされてますから、流石に無理だとは思ってました。でも、D300を使っている限りにおいて、私にはコレで十分なんですよね。勿論”有償”入手、つまり購入したソフトですから、無償配布されているソフトより「愛着」があるというのもありますけど(^^

予想外だったこと:Capture/Viewの各NX2へのサポート
既に後継がリリースされているので、スパっと打ち切りかと思いました。尤、「動作検証予定」とは発表になっているものの、「対応予定」という表現にはなっていないのが意外とミソなのかも(^^A

後継ソフトが無償リリースされていますけど、なんだかんだでまだ入れ替えていない私。でも今度Windows10に引っ越す際には、否が応でも純正ソフトの入替えも行わないと拙そうデスネ…。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する