困った仕様?

2015.07.22.Wed.20:11
Windows10の仕様でちょっと重要かも。
「Windows 10 Home」、システム更新はユーザーへの通知なしに自動で実行』CNET Japan

今迄もずっと、「更新プログラムを自動的にインストールする」ことがWindowsでは推奨されていたのですけど、あくまで「推奨」の位置付けでした。でも、過去には更新プログラムが発表された後に当該プログラムが欠陥品だったことがあったので、MS社に全幅の信頼をおいて良いものかは微妙な感じだと思います。

過去に問題があった際には、「自動更新を手動で止める」といった手がありましたけど、リンク先記事タイトルのような仕様になった場合においては、どの様な対応策がとれるのかは正直疑問ですネ。
こういう改悪を見逃せるほど、MS社が信頼できるのかというと甚だ疑問が残るワケですが、これも含めて”仕様です”と言われてしまえば他に選択肢もないので”嫌だなぁ”と思った次第デス。

 
コメント

管理者にだけ表示を許可する