嫌な予感

2015.07.24.Fri.20:23
ちょっとセンセーショナルなタイトルに釣られて読んでしまった記事。
やな予感!Windows10、29日からポップアップでアップグレード通知を繰り返す』秒刊SUNDAY

「いずれ」はWindows10を導入する心算ですし、その「いずれ」についても”数ヶ月以内”という短期スパンで考えてはいるのですケド、来週導入というのは個人的には考えていないデス。
H/W的な観点から考えると、USB-DACで音を出している以上、そちらの方でも無事に音が出せるという検証が済んでから出ないと拙いですし、その他周辺機器(例えば複合機とかetc)の対応状況なんかも全てクリアになってこないと手は出せないよなぁと。
S/W的な観点からも、例えばあおぞら銀行はネットバンキングの対応の件で注意メッセージを出していますし…(以下ry

そんなこんなで、暫くは様子見をしたいなぁと考えていますし、従業員用PCや父親用PCについては使用者が高齢なことも勘案するとUIの変更は望ましくないので、なるべく先延ばししたいというのが本音。ですから、ポップアップ通知が頻繁に出るのであれば鬱陶しいので切ってしまいたいトコロ。

「切る方法」や「「Upgradeを取りやめる方法」を解説してくれているサイト」はググって見つけることができましたけど、こんな手順をわざわざ踏まなきゃいけないというのも面倒なモンですね。というか、8月以降に父や義父から問い合わせのTelがかかってきそうな悪寒が急にしてきました(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する