前回の「倍」額!!

2015.07.25.Sat.21:10
納車日が9/9だったので勝手に8/31だと思い込んでいたのですが…
RX450hの車検期日が8/23だったということに昨日気付きました(汗

そこで、早速今日の午後にディーラーまで出向いて、担当SCと相談してきました。8月はお盆休みもあるし、自分の夏季休暇もあったりするので、意外と日程上の余裕がないのですよねぇ。

今年3月の6ヶ月点検の際に別のSCから簡易見積もりは戴いていたのですが、改めて担当SCから正式な見積もりを出してもらいました。総額約29万ということで、国産車の初回車検の金額としては破格な印象(苦笑
依然乗っていたクルーガー3L/4WDは14.5万円でしたから、ちょうど倍になる計算デスヨ。

ボディーコートメンテナンスの約3万円は不要なのでCutすると残26万円。G-Linkの2年延長料が約3万、メンテナンスパックが約6万の計9万円はクルーガーの際には無かった項目なので、そのあたりを勘案すればNetz対比で総額約3万円Up。前後ワイパーの交換やエアフィルターの交換が今回は含まれていますけど、今回はハイブリッド車なので法定費用が約3万円安価なことを考えると(以下ry
相対的に見て、時間当たりの工賃単価が高いですし、基本料金も高額設定なので…やっぱりレクサスは割高だなぁという感が否めませんネ。

とりあえず車検自体は待ったなしなので予約をしてきましたが、次回車検を通すかどうかは微妙な気分です。RX450h購入当時と異なり、SUVでのハイブリッド車の選択肢は広がってますし、今ならディーゼルターボ車という選択肢も出てきてますから、乗り換えちゃった方がいいかもしれないなぁと思った次第デス(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する