無償交換に非該当

2015.07.27.Mon.20:43
Panasonic製の電動自転車でバッテリパックの無償交換が実施されるとの報を見ました。
パナソニック、電動アシスト自転車のバッテリーで焼損事故、無料交換へ』家電Watch

これまであまり意識してはいなかったのですが、考えてみたら電動自転車のバッテリってリチウムイオンを使ってるものも多いのですよね。ノートPCのバッテリでも不良品が異常発熱や燃焼といったトラブルを起こして無償交換になった事例を何度も見てきているので、まぁこういうこともありうるのだなぁ…と改めて気付いた次第デス(^^A

今回はPanasonic製品でしたけど、我が家でも使ってるヤマハ製品はどうなのかなぁ…と、ふと思いついたので同社のサイトで調べてみたのですが、バッテリ以外を含めてもとりあえず該当はなさそうな感じ。
元々、私の父が横浜の職場近くで購入/保管していたものを譲り受けた経緯があるので、地元ではメンテナンスの持ち込み先にも苦慮している現状がありますから、とりあえず今回は何事もなさそうでヨカッタヨカッタ。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する