M705tへ入替え

2015.07.30.Thu.21:03
Logicool製のマウスをここ10年位に渡って何代(台)か愛用し続けてきていますが、いつも最後は決まって「チャタリング」の発生に悩まされての交換になってます。同社製マウスの「持病」とでもいえるのではないかとさえ思うのですケド、それでも同社のサポートの手厚さや、マウス自体の使い勝手の良さを勘案すると「他社に乗り換える」という選択肢は今のトコ思いつかないのですよねぇ…。

そんな中ですが、自宅用のPCで「またしても」事態が発生し、我慢ならない状態にまで発展してきたので交換することにしました。というか、以前にも発生し保証期限内だったので既に代替品を受け取っていたのですが、どういうワケかその後奇跡的に復活しダマシダマシで使い続けてきていたものの、今度こそ本当に逝ってしまったというワケなのです。

最近のLogicool製品はUnfying対応により、1つの受信機で複数の無線デバイスを管理できる「便利」さがあるのですが、いざ故障が発生してデバイスを入替えるという事象が発生すると、ちと操作がメンドウなのですよね。それでついつい(入替えを)先延ばししたくなってしまうという…(以下ry
それでもいよいよ後が無くなり、Webで手順を調べながら入替え作業を行いました。結果は…やっぱりスゴク快適!!
先延ばしせずにもっと早く手を付ければ良かったと、少し反省デス(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する