新規受付終了…ADSL

2015.07.31.Fri.20:14
NTTのADSLサービスが新規受付を終了方向との報。
NTT東西の「フレッツ・ADSL」、新規受付を2016年6月末で終了、部品製造終了のため』InternetWatch

2000年頃に私も自宅でADSLサービスを利用していましたし、会社でも10年位前にはADSLを使っていた記憶がありますが、いずれも既に光サービスに乗り換えて随分経過してしまっています。光回線にして、光電話の契約も付加してしまえば、ADSL契約の場合と比較してもTotalの通信費は然程Upしませんし、逆に通信速度は飛躍的に上昇するとともに通信品質も高くなりますからネ。

それでも、妻の実家では依然ADSLサービスを継続していますし、つい最近も当社で賃貸しているマンションの入居者から(マンションタイプの光契約が可能なのに)ADSLを引きたいという話があったこともあるので、今でも何らかの需要はあるのだなぁとは思っていました。

今回の「新規受付終了」の理由は、”サービス提供に必要な物品の製造が終了したため、保守物品の枯渇が見込まれる”とのことなので、いずれはYahooなど他事業者にも影響が波及するでしょう。「保守物品の枯渇」が現実的になれば最終的には(携帯電話の2G⇒3Gのように)既存契約についても終了となり、光サービスへと巻き取られていくのかなぁとは思うのですけど、その場合の工事費の負担ってどうなるのですかねぇ(謎


 
スポンサーサイト
コメント
No title
昨年にスピーカーの件で質問させて頂いたboomです。
諸事情によりお礼の返信が出来ず、不義理にも今日に至った事、申し訳ありませんでした。
移転をされたとのことでしたので、こちらに返信をし、お詫び申し上げます。
No title
>boomさん
了解いたしました。

最終的にサラウンド環境がどうなられたのか、今度機会がありましたら教えてくださいネ(^^
No title
実はPCオーディオと一緒に購入したため、まだサラウンド構成にはなっていません。
ヤマハのアンプとパイオニアのシリーズ7で2.1chとなっています。
PCの方はモニオを選びました。
3~5年後には4K8Kが控えているのでAVアンプはどうしようか迷いましたが、
その間に楽しめないのは損だと考え、購入に至りました。
No title
>boomさん

PCオーディオとの2正面作戦だと、中々予算組も大変ですよね。
私もPCオーディオはつい最近導入しました(^^A
DACとアンプはDENON、スピーカーはWarfedaleという、安上がりな構成ですケド…。

AVアンプは確かに4K8Kを睨むと導入時期が悩ましいです。次にTVを買い替える際には4Kになりますが、AVアンプ側が非対応なので買替必至。一度に買替るとなるとキツイから、AVアンプに先行投資しておくべきか悩ましいところです(苦笑

管理者にだけ表示を許可する