寿命1年1ヶ月

2015.08.01.Sat.19:30
納車から1年1ヶ月、約3300km程乗ったロードバイクですが、不注意の自損事故によりフレームを壊してしまいましたorz

午前中に乗ることが多いのですが、食事を摂ってすぐ運動をすると気持ちが悪くなりやすいこともあって、朝食抜きで出かけることが多いデス。今日もスタートが10時過ぎと遅かったものの朝食抜きで出かけて30km、折り返し地点付近のコンビニで休憩がてらウィダーを飲んだのですが、そこから1~2km走ったところでヤってしまった次第。

妻に言わせると、食事抜きによるハンガーノックではないのかとのことですが、35℃近い暑さによるものなのかもしれませんし、車もなかなか走ってこない長閑な田舎道ということもあって油断してしまったせいなのかもしれません。走りながら来週の仕事のことなどに思いが行ってしまい、注意力散漫になって気が付いた時には・・・(以下ry

完全なる自爆で、破損したのは自分の自転車のみ。怪我も打ち身が中心で擦り傷は非常に少ない状況、まぁ衝撃を自転車が吸収してくれたということなんでしょうね。
当然ながら自走できる状況ではなくなり、暑い中約5kmも自転車を牽く羽目になりましたけど、何とかタクシーに乗って帰宅できました。ロードバイクが無くなってしまったので、当面ロングライドは「お預け」状態ですが、この機会に色々と今後の対応を考えようかと思います(^^A


 
スポンサーサイト
コメント
No title
flipperさん、ご無沙汰しております。

事故でロードバイクは壊れてしまったそうですが、お身体は幸いにして軽傷とのことでなによりです。

しばらくはこの暑さが続きそうですので、ご自愛ください。
No title
REDさん、ご無沙汰しています。
そして、お気遣い有難うございます!

自転車はショップに持ち込んで、各種パーツをバラして貰いました。これで、次回組む時は、ほぼフレームのみで済む格好になりました。

店長や他のお客さんにも言われたのですが、フレーム破損の凄さに比べて私が軽傷で済んでいるのは非常にラッキーだそうです。フレームが衝撃を相当吸収してくれたおかげではないかと…。

幸運とフレームに感謝しつつ、この夏は少し身体を労わろうかと思っています。暑さが過ぎたら、ゆっくり次を考える心算です(^^A

暑いですので、REDさんもご自愛くださいませ m(_ _)m



管理者にだけ表示を許可する