米国勢御三家

2015.08.09.Sun.20:29
昨日のエントリの続き。

ぼちぼち各社の2016モデルの発表も始まりつつあるので、少しづつ調べ始めています。Webで情報を漁っていると色々Hitするのですが、「発表会/展示会へ行ってきました」的な小売店のSNS記事が中心で、メーカー公式サイトはまだ反映されていないことが多いのですよね…。

個人的に興味のあるのは、SpecializedやCannondaleといった米国勢。まぁ今まで乗っていたのがTREKだからですかね。イタリアやフランスのメーカーは割高というイメージが払拭できていないのも大きいデス(^^A
そんなこんなで、まずは米国勢2社をこの週末にリアル店舗で情報収集してきました。

Specialized
基本的にはTARMACかROUBAIXの2シリーズから選択なのですケド、フレーム販売しているのは最高級な”S-WORKS”のみ。通常のSL4クラスは完成車を購入するしかないので、既存Di2一式を活かそうとすると無駄が多くなる。カラフルなモデルのラインナップもあるが、色合いで趣味が合うのは上位機のみorz

Cannondale
本命シナプスはフレーム販売なし。スパ6EVOはフレーム販売あるもののDi2が外装となるので却下。CAAD12はDi2内蔵型のフレーム販売が安価で用意されているけど、黒色かつアルミ…。

…というワケで、2社の2016モデルを調べてみたものの、今回も縁が無さそうな感じかなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する