百聞は一見に…

2015.08.14.Fri.20:17
この春に母が他界したため今年は”新盆”になるのですが、今まで「お盆」の準備は母が行っていたこともあって、父含めて「お盆」の準備を行うのは「初めて」の経験となりました(^^A
子どもの頃に手伝っていたこともありましたし、この時期になれば「完成」された状態を例年見慣れてはいるのですけど、いざ自分で用意するとなると…ネ。

いずれこんなこともあろうかと、7~8年前に私と妻が母に呼ばれて説明を受けたこともあったのですけど、その時のメモを探し出して読み返してみたものの、まだわからない部分もあります。そんな中、ふと思い出したのは、当時説明を受けた時に写真を撮っていたのではないのかなぁ…ということ。

PCのフォルダーを遡って探してみたところ、やっぱり10枚前後を記録用に撮影していました。
改めて写真を眺めてみるとメモ書きの不足部分などが理解でき、何とかかんとか昨日の「お迎え」までは無事に完了できました。記録用に写真を残しておくのも大事だなぁ…と改めて感じている次第デス(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する