輪行バッグ思案中

2015.08.15.Sat.19:11
ここ2週間、週末のサイクリングは諸般の事情もあって見合わせています。次期戦闘機をどうするのかについては、大分考えが煮詰まってきつつあるのですけど、それとは別にここのところずっと考えていたことがあります。

元々はずっと前からも思いついてはいたのですけど、そろそろ”輪行バッグ”を買おうかなぁ…と。

基本的に、周遊コースを取らない限り、自宅スタートでサイクリングに出かけると、目的地との往復コースになってしまうことが私の場合は多いデス。時間と距離(運動量)を優先させて考えると、道中の景色とかは2の次になってしまうのですよねぇ。その点、輪行をするようになれば、スタート地点もしくはゴール地点を任意に変えられるのではないのかなぁ…なんて。

↑そんな↑ことを以前から考えてはいたのですけど、先日の一件以来「これは必需品化も?」と思うようになってきた次第。トラブル発生となった場合にでも、輪行できればスムーズに帰宅が可能になりますからねぇ。
(先日は約5kmの道のりを牽いて歩かされましたから…)

幸か不幸か、昨年の自転車雑誌の付録別冊で輪行特集があったのを保存していたため、ここ数日読み返してはいるのですけど、方式やサイズなど色々あるので悩み中デス。何がいいのかなぁ(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する