LX発表に…

2015.08.21.Fri.20:29
気が付かなかったのですが、昨日はLXが発表になっていたようで…
レクサス、8名乗車仕様のフルサイズSUV「LX570」』Car Watch

道理で昨日RXを持ってきてくれたレクサス店の社員がLXについて話題に出したワケだ…。
LXというと昔の”シグナス”をつい思い出してしまうのですけど、アレは100系がベースだったので、ランクルが200系に進化して以降は国内に”相応”のモデルがラインナップされていませんでしたから、久々の国産高級SUV…ということになるのデスネ。
フロントマスクもセダンのLSに似た感じですし、内装もなかなか立派な感じで、流石に(SUVの)最上位車種だなぁという印象。

3rdシートを利用しての8人乗り…という設定もこれまで国内レクサスの各車種には用意されていなかった内容なので、個人的には魅力を感じますねぇ。反面、全幅1980mmやJC08モード燃費6.5km/Lという仕様は、国内事情を鑑みるとなかなか実運用が厳しくなりそうです。285/50 R20というタイヤサイズもランニングコストが高くでしょうなぁ。
そもそも論として、1100万円という価格設定では、私の懐事情的にも手も足も出せませんケド(^^A

RXの車検証と、クルマのフロントガラスに貼る車検のシールは次週半ば以降に用意ができるそうなので、それらを受領しがてら今度レクサス店に”冷やかし”に行ってこようかなぁ(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する