Softbankとの提携

2015.08.24.Mon.20:29
映像の有料ストリーミングサービス”Netflix”の日本でのサービスインを来週に控え、Softbankが同社との提携を発表したとの報。
ソフトバンクとNetflixが提携、ショップ店頭で申込可能に』ケータイWatch

「TVがつまらなくなった」的な話題が最近散見されますけど、私自身もここ10年位めっきり(日本の)TV番組を見る時間が減りました。空いた時間はPCへ向かったり、洋ドラや洋画を観たりといった感じですね。
制作にかけている金額が違うのもありますケド、くだらないアイドルの下手な演技を見せられるだけの日本のドラマに飽きてしまったというのも大きいかと。

そんなこんななので、Netflixのサービス自体については興味はありますね。実際のコンテンツがどのようにラインナップされているのかが現時点では今一つわからないのが?ですけど…。
とはいえ、Dlifeが衛星無料放送で見れるのに、わざわざ月千円程度を支払う価値が果たしてあるのかなぁ。新作が見たければ、会社のすぐ傍にあるGEOでレンタルすることで十分に対応が可能なのも引っかかります。実際問題、DVDレンタルで月に千円も
使っていないですしね>>私

はてさて、どうしたものかなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する