5年の期限まで、残1年

2015.08.26.Wed.20:28
Canonのインクジェット複合機”PIXUS”シリーズの新型が発表になった模様。
キヤノン、黒と赤の発色を強めた個人向けインクジェット』PC Watch

今年こそは…?!
…なんて少しは期待していたのですけど、ここ数年の如く今年もがっかり感が強い感じデス。
イメージセンサーがCCDではなくCIS、背面給紙方式の復活は無く前面給紙方式のみ…ということで、近年の方向性がそのまま適用された格好になり、当方のニーズについては全て”却下”でした(苦笑

本体カラーの多色展開とか、NFC搭載といrった点は評価してもイイのですけど、プリンター/スキャナーとしての”本質”の部分ではなくてあくまでも小手先の話。そういった些末というか枝葉部分にコストをかけて、本来の性能にかかわる部分で機能劣化をさせてまでコストダウンを図っている姿勢っていうのはどうにも残念ですなぁ。

…ということで、自宅/会社で使用中のMG8230/MG6130については、今後1年間も”継続使用”が決定的となりました。万が一故障したときは…修理対応しかありません。でも、修理対応期限の”5年”という数字がかなり現実のモノになってきているので、「困ったなぁ」というのが正直な気持ちです(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する