ちょっと待て、今は時期が悪い

2015.09.01.Tue.19:36
Skylake世代なCPUのラインナップが拡充されるとの報。
「Skylakeがいっぱい出ます」(8/30) …某ショップ店員談』hermitage akihabara

この秋にでも自宅のPCを組み替えたいなぁ…と思い、つい一昨日、”DOS/V POWER REPORT”誌を購入してきました。ちょうどSkylake(-K)とその対応M/Bの特集が組まれていたので、自分としては機種選定の情報収集上”タイムリー”だなぁと(^^
でも、このタイミングで「Non-K」版(つまり無印)とH170/B150が発表/発売になるのであれば、雑誌購入はちょっとフライングだったかなぁ…(苦笑

基本的にOCはせずに安定運用が第一と考えていますから、「Non-K」版があるならそちらの方がリーズナブルなので自分としてはBetterだと考えています。同様にもし「Non-K」版を買うならZ170の機能の一部は無用になる訳ですから、より安価になるであろうH170で十分じゃないのかと。
そうなってくると、調べる対象商品が変わってくるワケですから…(以下ry

ちなみに次号の特集は”新旧パーツ超カタログ”なのだとか。来月末の雑誌発売まで待ってからの機種選定になるのかなぁ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する