今回もHを選択?

2015.09.02.Wed.19:36
情報が今日付けで解禁になったのですかね…
第6世代Core対応チップセット「H170」、「B150」などが追加』PC Watch

昨日のエントリでも書きましたケド、基本的に”安定運用”を心がけているので、OCについては個人的にはここ10年以上かなり否定的でデス。
OCしないならNon-KモデルのCPUで十分ですし、M/B(の搭載チップセット)も”Z”モデルである必要性は薄まります。今回はZとそれ以外でどんな差があるのかなぁ…と思っていたので、リンク先記事は実にタイムリーな内容でした(^^

かなり以前からゲーマーを廃業wしているので、VGAの複数枚挿しなんてことは想定する必要がないですし、前述しているようにOCについても考慮する必要がありませんので、残る問題はUSB関連のみだと理解しました。
USB3.0については、恥かしながら対応機器をまだ1つも所有しておらず、現在使用中のM/Bでもまだ使っていません(汗
ですから、必ずしもMax10個にこだわる必要性はないので…

…なんだ、やっぱりH170でも十分じゃないかという結論に。
あとはZとの価格差次第ですかねネ


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する