12年振りになるのかな

2015.09.03.Thu.21:56
先週のエントリの続き。
Canonに続いてEPSONもNewモデルを発表していたのですね…
エプソン、ハイアマチュア対象のA3複合機「EP-10VA」』デジカメWatch

他にも何機種か発表されていましたけど、個人的に一番気になったのはリンク先記事の機種。
CCDスキャナの採用については見送られておりますが、CISスキャナという方向性については(Canon含め)もうずっとこのままなんでしょうね(涙
この機種では「背面給紙」ができるということが個人的には高評価デス。しかも6色インクなのでランニングコストは高くつきそうですけど、印刷の品位自体は優れているでしょうし。A3印刷ができるという点もGoodです。

残念なのは…
イメージセンサー部以外としては、スキャナ部がA4対応までな点と背面給紙トレイへの給紙可能枚数が少ない点くらいでしょうか。

自宅と会社で今使用しているPIXUSをすぐに買換えたくなるような感じではないですけど、もし万が一故障してしまった場合の乗換先としては個人的には第一候補になります。もし買替となると…2003年にPIXUS950iを購入して以来だから、12年振りのEPSON復帰になるなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する