Z5が気になるワケで…

2015.09.04.Fri.20:35
世間一般的には次期iPhone(仮称 iPhone6s他)がちょうど気になり出している頃合いなのですが、アンチ林檎派の私的には次期Xperiaの方がずっ~と気になっていたワケで…
ソニー、世界初4Kディスプレイ搭載「Xperia Z5 Premium」など3機種発表』ケータイWatch
「Xperia Z5」は何が進化したか? - Z4/Z3とスペック比較』マイナビニュース

Z1を購入してからもうじき丸2年、一括購入しているので毎月割がもうじき「切れ」る格好です。最近電池も持たなくなってきたし…ってんで、買い替える気はマンマンな状況な私。当然ながら?!第一候補は国内メーカーかつトップブランドであるXperiaのZシリーズになるワケで…

外観の印象からして、マグネット充電は非採用な感じなのが残念ですけど、これはZ4からの流れなのである意味想定内(ガッカリですけどね)。指紋認証が付いたのは嬉しいですなぁ(^^
画面に付いては大きい方がいいのですけど、4Kが必要かどうかについては個人的にはかなり懐疑的な見方をしています。電池容量が相応に増えているので、持続時間のSpec次第かなぁ…なんて思いつつも、そもそもauでラインナップしてくれるのかという問題の方が大きいかな(^^A
AndroidのVer.は5.1へ進化していますけど、6が目前に迫っている以上、なんというか微妙な感も否めません。こればっかりは時期的なものなので仕方がないのですけど、しっかりUpdateできるようにして欲しいなぁとは思ってます。

もうじき「冬」モデルの発表が各社であるでしょうから、そのあたりも気にしつつ、年末を目途に買い替えたいデスネ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する