上位機が発売に…

2015.09.05.Sat.20:55
DAC内蔵デジタルアンプで、デスクトップに置くのにちょうどいいサイズ感もあってか人気が高いPMA-50ですが、その上位機が来月に発売とのこと。
デノン、ネットワークプレーヤー機能付き2ch DDFAデジタルアンプ「DRA-100」』AV Watch

つい最近まで、こういった類の製品をしばらく物色し続けてきたこともあって、(最終的に別の製品を購入済みではあるのですけど、)個人的にはやっぱり気になりますネ(^^A
ネットワークプレイヤー機能が付加されたので、当然ながら有線/無線LANが載りましたけど、個人的にはPC横で使うスタイルなのでUSB-DACが削られてしまった方がイタイなぁ。まぁ、想定されている使い方が違うのでしょう。
電源部の強化と定格出力のUPが音質にどういった影響を与えているのか…辺りも気になるトコロです。

PMA-50に関しては、何カ所かで何回かにわたって、スピーカーも替えつつ試聴してみました。店員さんや評論家が雑誌、Webサイトで絶賛していましたけど、個人的には正直なトコロ「?」だった記憶があります(汗
何というか、あっさりしすぎているというか、音が「薄く」感じられるというか、要するに自分の好みではないと感じた次第。こればっかりは個人の「感性」の問題なので、何が正解というモノでもないのでしょう。

さて、今度の上位機種はいったいどうなることやら。気が向いた時に、オーディオショップにでも立ち寄ってみますかね…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する