良い知らせと悪い知らせ その2

2015.09.11.Fri.20:52
先週末に自転車店を訪れてから1週間、何か進展はなかったかなぁ…とぶらり訪ねてみました。

開口一番、店主から「いいニュースと悪いニュースがある」と切り出され…

まずは「悪い」方から。
預けていたホイールを再度点検するためタイヤとチューブを外してみたら、前輪リムの一部が凹んで内側に膨らんでいるのを発見したとのこと。このままだと、前輪に負荷がかかった際にタイヤがバーストしてしまう可能性も否定できません。
自分でも見逃していた部分だったのですが、正面衝突したまさにその部位なので無傷でいられる方が個人的には不思議な位でしたから、まぁ納得。むしろ、見えない傷があるのではと怯えていた部分もあったので、こうして「見える化」されたことで踏ん切りがつきました。
⇒当初の想定外ですが、ホイールも要買替と相成りました(苦笑
 今履いているZONDAは前後セット販売なのが痛いですな…

そして「良い」方は…
何と、注文していたフレームが今朝入荷したとのこと。早速開梱してカラーリングを確認しましたが、なかなかGood。イメージ通りな姿に満足です。電動ユニットを取り付けるスモールパーツ類が同梱されておらず要別注となったため、組み立てはパーツ到着予定な週明け月曜以降になるとのことでしたけど、タイミング的には”連休前”の納車が可能になりそうです。

ぶらり訪ねたのですが、色々収穫がありました(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する