白い○○が勝つわ…になるのか?!

2014.07.01.Tue.17:39
MSIから白いM/Bが発売になるとの報。
MSIが“白いマザーボード”を発売?イベントで告知』AKIBA PC Hotline

かつて、M/Bの色はほとんどのメーカーが茶色もしくは緑色だった記憶があります。その後、GIGABYTEが青いのを出したり、AOPENやASUSが黒いのを出したりとカラフルになりましたが、最近は落ち着いてきた感があります。MSIというとかつては赤いM/Bで有名だったのですが、今回は白ですか…
白いM/BというとABITが大昔(私が自作を始めて間もない頃デス)に出していたと思うのですが、そのABITもM/Bの製造から撤退して既に5年以上たっているのではないかなぁ。こういう製品を見ると、つい昔を思い出してしまいますね(苦笑

かつては、GIGABYTEのM/Bを好んで使用していたので、同じ青基盤なCentury-Micro製のお高いメモリを合わせてみたり、GIGABYTEやサファイア製の青基盤なビデオカードを使って「青で揃える」的な遊びをした記憶もあります。その後、865チップセットの時代は赤い基盤なMSI製M/Bを使っていたので、サファイア製もしくはパワーカラー製の赤い基盤なビデオカードを合わせてました。もっとも、赤い基盤のメモリは見つからなかったですが…(苦笑
最近では面倒なのでそういった遊びもしていないですし、そもそもアクリル窓付きのケースを使っているわけでもないですから(以下ry

さて、今回の白基盤ですが、本当にこのままで商品化されるのでしょうか。ビデオカードやメモリなどの基盤色も白いものが用意されているのであれば面白いのかもしれませんが、個人的にはそういった商品は現行世代では見聞きしていません。トータルコーディネートができ無い状況下で、M/Bだけ白っていうのは何となくポシャリそうな予感もしますネ(^^A

 


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する