クリート交換

2015.09.13.Sun.19:58
予想外に取寄せが早くできたおかげで次週半ばには納車予定となった次期戦闘機ロードバイクですが、納車に合わせて色々小物関係も用意していく必要があるのを失念していました(^^A

とりあえずパンクしてしまった前輪についてはチューブとともに古くなったタイヤも手配を済ませてはいるのですけど、考えてみたらスペアチューブも使ってしまいましたし、小型CO2ボンベも使ってしまっているので補充が必要です。また、転倒した際にウェアが上下とも破けてしまい廃棄処分となったので、これも新調する必要がありますな…
そして、故障した自転車を5kmも押して歩いた関係で、靴についても底面のSPD-SLのクリートが完全に削れてしまったので、クリートのみ交換せざるを得ません。
ざっと思いつくだけでもこんな感じなので、実際に走り出してみたらまだ出てくるかも。

まずはできるところから…ということで、予め購入しておいたクリートについて今朝付け替えを(初めて)してみました。既存クリートは削れ具合がかなり進行しており、固定するネジも露出してしまいそうなくらいの状態になっていましたけど、何とかアーレンキーで外すことができたので一安心。従前と同じ位置に固定してみたつもりなのですけど、あとは乗ってみてからの微調整が必要かもしれませんね。

次週末はシルバーウィークに突入ですけど、色々忙しくなりそうな予感がしてきました(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する