DALIの新製品

2015.09.15.Tue.20:58
ここのところNewバイク購入のため1人で盛り上がってしまってました(汗)が、先週末にかけて個人的には気になるニュースがちらほらありました。
とりあえずはこちらから…
DALI、ロングセラーのブックシェルフを刷新。ペア145,000円の「DALI MENUET」』、『DALI、ペアで約26万円など「OPTICON」シリーズ5機種。SMCや新開発ツイータ搭載』AV Watch

DALIのスピーカーは昔から気になっている製品デシタ。ココのスピーカーに繋ぐとボーカルがやけに艶っぽく聞こえてくる気がするのですよねぇ(^^A
MENUETについては、つい今初夏までPC横に設置する小型スピーカーを探している際に購入候補に挙げていました。春先に底値を付けたものの、市場在庫が払底するとともに反騰してきたこともあって最終的には購入を見送りましたけど、やっぱり音的には気に入っていたのですよね。当時、モデルチェンジ予定とは聞いていましたけど…

OPTICONシリーズの先代にあたるIKON MK2シリーズについては、自宅に5.1ch環境を作る際にやはり気に入っていた機種の1つ。IKON6 Mk2は欲しくて仕方がなかったのですけど、予算的な問題とともにセンタースピーカーの大きさの問題もあって見送った経緯があります。今度のVocalならTVラック内に収まることもあって、何とも複雑な気分。でも流石においそれと買い替えるワケにもいかないのが切ないトコロです(苦笑

AV関係では4K対応のTVとBDレコやAVアンプの更新(買替)期が迫りつつあるので中々手が出しにくい状況ではあるのですけど、やっぱり試聴に行ってきたいなぁ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する