突然死?!

2015.09.17.Thu.20:38
ふと数日前に気付いたのですが…

車載のユピテル製レーダー探知機の電源が入らなくなってしまいました。いつもは車の電源Onとともにレーダー探知機の電源もOnになるのですが、ここ数日は液晶画面が沈黙状態。本体裏面のスイッチも確認しましたし、OBDⅡコードがキチンと挿さっていることも確認したのですけど…(以下ry
現在使用中のレー探はRX450hの納車直後に購入したので、ちょうど丸3年経過というところ。その前に使用していたセルスター製品はクルーガーVでの8年間をノントラブルで運用できていたことを勘案すると、何というか”壊れやすい”?

そんなこんなで今日の夕方に近所の黄色い帽子へ出向いてきました。
店員さんのオススメはコムテックだそうで、次点がセルスター。ユピテルについては(あくまで個人的な感想だけど…という前段がありましたけど)耐久性の観点から積極的には薦めないとの由。う~ん、薦めない理由に妙に説得力を感じてしまいました(汗
いくつかあったお勧め商品については、本体orOBDⅡケーブルのいずれかが売切れとのことでしたので、「検討します」と言い残して帰宅。

はてさて、今度はどうしたものかなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する