1stインプレッション

2015.09.19.Sat.23:59
待ちに待った週末!!

月曜日に納車されてからずっと、週末が待ち遠しくて、待ち遠しくてw
週末とはいえ朝も早くに目が覚めてしまったわけですが、過去の反省もありしっかり朝食を摂って、落ち着いてから出発。考えてみれば、事故による廃車からちょうど49日。やっぱり何か運命的なものも感じます…

今日は初乗りだし、あんまり無理はしないでおこう…なんて思ってはいたものの、サドルに跨ってペダルを漕ぎだしたらやっぱり気持ちは盛り上がり結局往復50㎞ほどのサイクリングになってしまいましたw

さて1stインプレッションですが、前車Madon4.9対比で…
動き出し~20km/h位までははややもっさり感。25km/hあたりで同じような感じ。30km/h過ぎてくると、ビタっとした安定感と重心の低さ、そしてじわっと前に進む感覚が感じられて”速く”なった様な印象。
下り坂の連続コーナーでは前車の様な俊敏さというか切替しの早さが感じられないものの、安定感が感じられるので下り坂そのものに対しての安心感はこちらの方があります。コーナーへの始動を今までより早めるのと、突っ込み前の速度調整をしっかり行えばいいのかなという感じで、これは慣れの問題でしょうね。

…とまぁ、こんな感じ。帰路に自転車店に立ち寄り、とりあえずノントラブルであったことの報告と、きちんとした組み立てに謝意を伝えてきました(^^
シルバーウィーク中にまだまだ乗りたいですねぇ。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する