SPD-SL用クリートカバー

2015.09.20.Sun.21:30
昨日、自転車店を訪れた際に以前から気になっていた品を1つ仕入れてきました。
それは…
SPD-SL用の”クリートカバー”
…なのですネ。

先日の事故の後、自転車を押して5㎞以上歩いたワケですが、その際に靴裏へ付けているSPD-SL用のクリートが一気に摩耗してしまい使い物にならなくなってしまいました。プラスチック製のクリートでアスファルト舗装の上を延々と歩いたのですから当然の帰結ではあるのですケド(苦笑

そこで、クリートのみを先日購入したのですが、その際に店主から「カバーというものがあってだな…」という話が出てきた次第。その場で即決購入することは避けたのですけど、やはり気になっていたモノなので昨日とりあえず購入してみました。

基本的には”いざという時”のためにバックパックに入れておくだけなのですけど、いつかコレを使う日がくるのですかねぇ。そんな日が来て欲しくはないのですけど、まぁそのあたりは保険と同じ感覚ですな(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する