CHA-Cに加えてFMCも

2015.09.27.Sun.19:47
連休中に約150km、そして今日も約40km走ったこともあり、新車Domane5のメンテナンスをしてみました(^^
新車といってもフレームセット購入で、コンポ関係は旧車からの移植品が殆どなこともあり”ピカピカ”状態に持っていくことは無理なのですけど、それでもチェーンやギアの汚れた油を落として、再度綺麗な油を注してあげたいですからネ。

いつもはWAKO'SのCHA-C(チェーンクリーナー)を使用しているのですけど、今回は同社のFMC(フォーミングマルチクリーナー)も併用してみることに。我が家のCHA-Cの在庫が少なくなってきたので先日買い増しに出かけたところ、店頭で薦められるがままに購入したのがFMC。「泡が洗浄してくれるので、CHA-Cは使わずにFMCだけでOK」と店では言われたのですが…

さて、今日いざ使用する前に注意書を読んでみたら、「CHA-Cで砂埃を落としてからFMC使用のこと!」だって(苦笑
店で受けた説明と違う…とは思ったものの、今回1回分程度はCHA-Cも残っていたので、指示されたとおりの手順で洗浄してみました。
結果は…確かにキレイになりますネ!! 満足がいく出来栄えだったのですケド、予想以上に泡が液体となって車体の下にポタポタ落ちますので、室内で行うのはちょっと避けたい感じ。
商品的には気に入ったので、CHA-CとともにFMCも買い増しは決定デス(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する