2in1がトレンド?!

2015.10.10.Sat.20:32
今週はSurface Pro4Surface Bookが発表になりましたけど、他にも2in1型のPCがいくつか発表になっています。
『Dell、12/13/15型のNew XPSシリーズ製品ページを公開』『HP、Cherry Trail搭載のWUXGA対応8型タブレット「ENVY 8 Note」』『HP、U字フレームのキックスタンドを搭載した「Spectre x2」』いずれもPC Watch

細かなトコロでは、”液晶画面とキーボード部が分離かどうか”の違いはありますけど、まぁ要するにタブレット的な使い方と従来のノートPC的な使い方の両方が自由に選択できる…というのが直近のトレンドってことなのでしょうかね。
↑そんな↑PCを昨年まで望んでいた私としては、「ようやくこんな時代が到来したのか!!」と嬉しく思う反面、既に昨年末に買替を行ってしまったので、いやはや何とも複雑な気分デス(^^A

私の場合、結局ThinkPad X1 Carbonという「従来型」のノートPCを選択してしまったのですが、約1年使ってきての感想としてはとりあえず後悔はしていないです。実際に使用する際に画面が14inchと大きくて、しかも並のモバイルノートより薄くて、他社のモバイルノートと同等以上に軽いですから…

でも、次に買うときは…やっぱり分離型になるのかなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する