絵に描いた餅にならないか?!

2015.10.13.Tue.19:42
近々に自宅用PCの入替えを検討している私としては、とっても気になる記事。
7/8/8.1のプロダクトキーでWindows 10のアクティベーションが可能に』PC Watch

OSを入れるのに、なるべく”クリーンインストール”したいというのは当然の欲求なのですが、一方でUpgrade対応にした方がコスト的に魅力ということも多々あるワケで。
例えば、Windows8の時は発売後数か月間はUpgrade版がかなり安価に販売されていて、私も購入しました。今回のWindows10に至っては、期間限定付きではあるもののWindows7/8/8.1から無償でUpgradeできてしまいます。
でも、その際にネックになるのがUpgrade版からクリーンインストールできない…という仕様。なんだかね…

そんな中での今回の話は、個人的にはとても朗報。上記問題が気になって、今回はライセンスを購入する前提でいたので…。
悩ましいのは、記事中にもある通り、当該ビルドのインストール用ディスク(もしくはISOイメージ)の入手方法。これが簡単に入手できない限り、このビルドは単に絵に描いた餅で終わってしまう可能性もあるワケで…そこんトコ、宜しくお願いしますよ>>MS社さん?!



 
コメント

管理者にだけ表示を許可する