寿命は5年?

2015.10.21.Wed.19:05
自宅を新築してから今年(6月)で丸5年。
建築や引越しと同時に色々家電製品を新調したのですが、経過年数相応に電気製品についてはボチボチ故障などが目につくようになってきました。

例えば、先日のダウンライトの件の様に、電球型蛍光灯について「玉切れ」が発生し、調べてみると機器そのものの入替えが今後必要になることが分かった件。また、昨日も洗面台の直管蛍光灯が切れましたし、約半年前には脱衣所の直管蛍光灯が切れています。
そして、今朝はついにリビングのTVに異変が…

画面左側に約10cm程度、帯状の線が入る様になってしまいました。もしや…と思い調べてみたところ、購入は2010年11月。ギリギリ5年保証の範囲内でした(嬉
購入した量販店経由でPanasonicに訪問修理を手配して貰いましたが、たぶんパネル交換でしょうね。でも5年経過したモデルですし、同社はプラズマ撤退済みですからストックがあるのかなぁ。

サービスマンとのアポは明日となりましたので、どういう結果になるのかちょっと楽しみデス(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する