今後に期待

2015.10.23.Fri.21:23
今更ですが…conecoがサービス終了になるという記事。
ヤフー、2016年3月末までに終了する18アプリ/サービスを公表、10月31日に終了する「coneco.net」など』InternetWatch

記事を読んで初めて知ったことは、
1)conecoってYahooの傘下だったんだ?!
2)もう3週間も前に発表になっていたんだ?!
…ということ。

価格comと併用する形でconecoのサービスは重宝していたので、無くなるのは正直痛いデス。価格comと重複しない(安値)情報もそれなりにありましたし、レビューを参考にししていたりしたので…
(レビューに関しては、自分も昔conecoでも書いていましたが、本数的には圧倒的に価格comの方が多かったかなw)

後継サイトである「Yahoo!買い物ナビゲーター」も覗いてみましたが、正直な感想は…
使い勝手は圧倒的にconecoの方が優れていますし、参考にしてきたレビュー関係はYahooや楽天の「評価」欄に置き換わってしまったので、情報の量も質もかなりのダウンです。

…これでは、存続させる方を間違えたのではないかなぁと思うのですけど、不満点はこれから徐々に改善されコンテンツ的にも充実してくるればいいなぁと願っています(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する