New RX 発表に

2015.10.24.Sat.19:13
新型RXがいよいよ発表に…
レクサス、「RX」をフルモデルチェンジ。直噴2.0リッターターボ搭載モデルをラインアップ
写真で見る レクサス「RX」(4代目)
ともにCarWatch

先日、テールランプ関係の不具合修理の際にレクサス店で事前公開資料を戴いていましたし、以前からリーク情報などでWeb上を賑わしているのも見てきましたから、今回の正式発表を見ても然程サプライズ感はありません。それでも”新型”が出るというとやっぱり気になるものですね(^^

考えてみたら、過去に自分の乗ってきた車の歴史を見ても、「新型」にモデルチェンジって初めての経験なのです(苦笑
1代(台)目:カレン⇒2/3代(台)目:クルーガー(前/後期型)⇒今:RX450h
1台目はセリカの姉妹車でしたが後継車無し(セリカに1本化)、次はもハリアーの姉妹車でしたけどやはり後継車無し(ハリアーに1本化)という状況でしたので。ずっと付き合ってきたディーラーが旧ビスタ店(現Netz店)だったというのが失敗だったのかな(汗

そんなこんなで妙に興奮する部分もあったりする訳なのですけど、冷静に考えると数ヶ月前に初めての車検を通したばかりなので、今すぐの買替はやっぱりありえないデス(^^A
それにしても今度の新型、サイズアップとともに価格も50万円位値上げ。消費税も上がっていることや補助金の関係も勘案すると、自分が購入した頃より実質1割近くの値上げになっているワケで、懐具合的にもなかなか厳しいですなぁ(苦笑



 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する