Z5購入に向けて

2015.10.25.Sun.21:01
約3週間前のエントリの続き。

Xperia Z5の発売(予定)日が10/29と迫ってきたこともあり、少し調べてみることに。先日のエントリでも触れた様に、Z5を購入するなら先ずは発売予定日の前日までに購入(予定)店で”予約”を入れておいた方がお得なので…(^^A

そんなこんなで、まず最初に「MNP引き止めポイント」を確かめてみました。前回同様にコールセンターへTELしたところ、予想通り”引き止め”されて15,000ポイントの提示が…。MNPでは異常な好条件を提示させている(=つまりキャリア側からショップへ高額の販促金が用意されている)のに、相変わらず既存ユーザーに対しては渋いデス。まぁ無いよりマシかという点と、機種交換の対象機種が限定されない点はメリットです。
とはいえ、このポイントは他のキャンペーンとの併用が不可とのことで、先日届いたXperia Z5への機種変更用のクーポン10,000円とは排他利用になるとの由。結局+5,000円引きってことなのですね(^^A

それでは…と量販店を回ってみたのですが、K'sデンキでは「予約は受付けるけど、価格未定」とのこと。ヤマダでも価格の店頭表示はなく、尋ねたところ「たぶんこの価格になる」といった案内のみ。これではなかなか予約できないなぁ…
次週になれば価格が発表になるとのことでしたので、とりあえず予約は先送りにしました。まぁいざとなればauオンラインショップででも予約すればいいかなぁと。

そんなこんなで、たぶんポイント充当での15,000円に予約特典の2,000円を加えた17,000円相当分が割引になる感じになりそうです。下取りはキャリア側では3,000円ですけど、買取店だと4~8,000円相当らしいので、既存のZ1は買取店にまわそうかなぁ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する