モーターショー開幕

2015.10.30.Fri.21:06
東京モーターショーが開幕し、各所で記事がUpされています。

私も(現地に出向くワケではないものの)クルマは割と好きな方なので、今年もそうした記事をじっくりと読んでいるのですけど、いくつか気になるモデルがありました(^^

1)マツダ RX-VISION
中高生の頃からRX-7(FC)に憧れていたので、コレはやっぱり気になります。ロングノーズ/ショートデッキは実用性を考えると以下略なのですけど、見た目はやっぱりカッコいい。でも肝心の”SKYACTIV-R”については詳細が不明なのは残念。
2)TOYOTA S-FR
見た目がカワイイ。マツダのRXもカッコイイけど、実際に運転するならコチラの方がサイズ的に取り回しが楽そう。エンジン排気量や価格含めて「86」の弟分な位置づけ…というのも魅力的。但し内装、特にスマホ利用を前提としたようなインパネまわりは個人的にはイマイチ。もしも2台目の所有が許されるのなら、こういうライトウェイトスポーツが欲しいなぁと思ってみたり。

他にも、ダットサン GO-cross コンセプトとかレクサス LF-FCなども…。
コンセプトモデルはすぐに市販化されるワケではないのですけど、当方も「今すぐ買替したい」というニーズがある訳ではないので、「近い将来にこんな感じの方向性を検討してるんです」的なことがわかる催しというのはやっぱり参考になりますね。

3年目の車検を通したばかりですが、次に来る5年目の車検を通すかどうかはかなり思い悩んでいる状況なので、あと2年以内に魅力的なモデルが出て来ないかなぁ…と願っています(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する